339top

さっそく、「FF14 フリートライアル」をダウンロードしてみよう!



ということでまずは、PS4を起動して「PlayStation®Store」へ。

「検索」で「ファイナルファンタジーXIV」っぽい単語をいれて検索し、「ファイナルファンタジーXIV フリートライアル」を見つけて選択。

334







いざ、ダウンロードしようと思ったら――





335


「購入できません」の文字











何故に!?









どこをどう探してもダウンロードボタン的な物が見つからず・・・

しょうがないのでグーグル先生に教えを請うてみました。



























先生「上記SSの画面に行きついた時から、ダウンロードは始まっているのじゃよ」



なんだってぇ!?

確かに、PS4の「ライブラリー」を開くと、FF14フリートライアルをダウンロードしている最中でした。

ダウンロードボタンとか押さなくていいのは、ちょっと怖いのですがががggg




しばらく待つとDL完了。

続いて自動的にインストールが開始されました。

インスコが終わると利用規約画面が立ち上がり、「同意」を求められるのでポチッ(良く読んでね!)

337

つづいてスクウェア・エニックス アカウントを持っているかどうか聞かれるので――

今回は、事前に新しいアカウントをPCで作っておいたので「スクウェア・エニックス アカウントをお持ちの方」を選択。

「お持ちでない方」を選択するとアカウント作成画面に行くことが予想されますが、キーボード用意してないとPS4で文字入力するの面倒ですよね!


更に続いて利用規約画面が立ち上がり、「同意」を求められるのでポチッ(良く読んでね!)

更に更に進むと最新パッチが更新され始めました。

それが終わればいよいよ・・・







ファイナルファンタジー14 プレイ開始です!!