375top
リムサ・ロミンサの酒場 兼 冒険者ギルド。

あご髭が素敵なヒューランのバデロンさんが店長を務める、

「溺れた海豚亭」



グリダニアの茶房 兼 冒険者ギルド。

僕っ子エレゼンのミューヌさんがマスターを務める、

「カーラインカフェ」



そして、ウルダハの酒場 兼 冒険者ギルド。

「クイックサンド」

酒場のマスターで恋愛マスター(自称)でもある、ララフェルのモモディ・モディから次なる冒険の目的地を指示されました。


次の目的地は「砂の家」だそうです。




375
地図やクエスト情報を確認すると、砂の家はウルダハ領-西ザナラーンの「べスパーベイ」という街にあるようです。

ウルダハ-ナル回廊からナナモ新門を抜けた先に広がる西ザナラーン地方。

地図では金槌台地を抜けて北西に進んだ先にある入り江に、べスパーベイの街が表示されています。



ウルダハから目的地の道中にエーテライト「ホライズン」がありますが、カッパーベル銅山行く時に交感済みなのです!

ということで、さっそくテレポで向かいます。


■べスパー
376


街に入ると最初に気になったのは、グリーンと白の石畳がブロックチェックに敷き詰められた中央の広場。


377

そこにたつララフェルの巨大像です。

ターバンを巻き、髭が可愛いw


徒歩でも2分ほどで一周できそうな、小さな街なのですが――


371


なんか、マップに重要そうなクエスト開始のアイコンがいっぱいあるのです。

赤色で受けれない物も多いですが!


観光や他のクエストはとりあえず置いておき、メインクエストを進めたいと思います。



374
海に面した街の一角。マップのアイコンで指示された建物に入ります。




















370







41

とりあえず、一回コントローラを置いて考えてみますが、目的地はここであってるはず。


可愛らしいララフェルの女の子も「すーなの こーやに」って言ってるし間違いなさそうですが・・・。








話を続けてみると













369


なんつう音立てて恋始めとんねん!!!


メインクエストがちょっとシリアスな展開になり始めたのに!

砂の家に不安を覚えましたw