topテンプレ400


会社の他部署に寄ったときのこと。

一人の男性職員のPC画面が目に入りました。




観覧されてたのは「転職情報サイト」



病んでるなぁ・・・


と思いつつ通り過ぎ、用事を済ませて帰りにチラッとみたら


「物件情報サイト」見てらっしゃいました。





あ、これマジのやつや。





ということで、FF14の転職のお話。



FF14で転職(クラスチェンジ)をしてみたいっ!

と、常々思っていたのですが方法もわからず、ほったらかしてました。

そんな折、自分が所属している槍術士のギルドクエをクリアしたら


397


クラスチェンジが開放されました!

398





クエストにはメインクエスト、サブクエストなどいくつかの種類があり、

クラスクエストは、槍術士や呪術士などの各ギルドがその構成員に発注するクエストです。

そして、最初に加入したギルドでLv10になると受けられるクラスクエスト。

これをクリアすると、他のクラスのギルドに加入することができるようになるのです。

開放されてから知ったけど!





実は最近、ひそかに剣術士に憧れていました。


槍術士もかっこいいのですが、剣術士にひかれた決定的なものがあります。












■槍術士ギルドのマスター イウェインさん

395
















■剣術士ギルドのマスター ミラさん

392

どうせ働くなら、カッコいい綺麗な女性の上司の方がいいじゃないですか!


ということで履歴書を握りしめ、ウルダハにある有限会社:剣術士ギルドへ駆け込んで面接を受けました。



















394






面接官からの質疑応答の後、実技試験を行って







剣術士ギルドに転職です!

しまった・・・、3ヶ月くらい失業手当で生活すればよかtt