137

バノック練兵所を中心に発生したクエストをこなし、順調にレベルが上がっていくドリタス。

ひたすら困っている人たちを助けて回ります。

他にお腹をへらして泣いている子はいないかな?




一通り依頼を終えた頃

126
練兵所のガルフリッドさんからメインクエストの依頼がありました。

何やら「ウォーレン牢獄」に行って調査して来いとのことです。




■ウォーレン牢獄 
128

ということで、地図を頼りにウォーレン牢獄に到着です。


127
現地のエールスタンさんに話を聞くと、牢獄内で負傷した鬼哭隊の兵士を助けてほしいとのこと。


謹んでやらさせていただきます!

ところでその槍の穂 巻き貝みたいですね^^





129
構造的には一本道のようなので迷子の心配はなさそうです。

通路沿いに座り込んでいる鬼哭隊士を救出していきます。




130
細い通路を抜けると広めのスペースにでました。

ここが牢獄か。

洞窟を石材で補強した作りの内部は、牢獄としての機能を果たしておらずモンスターの巣窟になっているようです。

今まで開けたフィールドばかりだったので、天井のある閉鎖的な空間は緊張しますね。

そしてたどり着いた広間で――










中略









ハァハァ  激しい戦闘でした。

あまり詳しく書いちゃいけない気がするので一部割愛ですが、なかなか楽しい戦闘と

意味深なシナリオでした。




エ~ルスタンさぁん 無事に仕事を完了しましたよぉ

131
グリダニアのミューヌさんに報告してくださいとのこと。

久しぶりに帰国です。

さくっとグリダニアに帰り、




132
ミューヌさぁん あなたのドリタスがまた一つ問題を解決して帰ってきましたよぉ

(そろそろ彼女からの高感度メーターは7割超えたんじゃなかろうか。


133
褒めて!




メインクエストの「ウォーレン牢獄の影」をクリアするとミューヌさんに2つのフラグが立ちました。

1つ目はみんなで海へ遊びに行く。

2つ目は二人で図書館に行く。

常々思うことなのですが、図書館ってデート場所として適切なのでしょうか。

近場の公園とか山とかも同様です。

行って何の話をすればいいんでしょうか。

あと、一緒に下校している時、女の子をドキドキさせすぎると恥ずかしくなって逃げ出すシステム。

取り残された私はどうすればいいのでしょうか。

何がいけなかったというのでしょうか。








私はいったい何を言ってるんでしょうか?














メインクエストの「ウォーレン牢獄の影」をクリアすると、ミューヌさんが2つのコンテンツを解放してくれました。





135
一つは「ギルドリーブ」

何をするのかよくわかんないので、今度O君にでも聞いてみよう。


136
もう一つは「宿屋」です。

てぇれ てって てぇれ てぇ♪ って音楽と共にHPとMPが全開するところでしょうか。

施設名は身近な感じですが、こちらも具体的に何をするところかわからないのでO君よろしく。



なんかいろいろ解放されて、更に楽しみが増えました!

(が、しばらく後回しで)




そしてミューヌさんから新たな指令が。

134
次の冒険の地は「ベントブランチ牧場」だそうですよ!