199
職場の後輩にしてFF14の大先輩、O君

彼のデスクに大量の水が積まれているのを発見した。



私「O君、会社で水なんて飲んでたっけ?」

O君「むしろ先輩は何で飲んでないんですか?」

私「私、コーヒー派だもん」

O君「僕だってコカ・コーラZERO派ですよ!そうじゃなくて、セブン-イレブン限定FFXIVキャンペーンですよ。何で確認してないんですか!」

■ lodestone-トピックス
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/d81373ca6697f0ba57fa61ae270731ff1087c81b

200
君はその情熱を仕事に向けてくれ。

O君「セブンイレブンで対象の商品である“い・ろ・は・す”を買うと様々なゲーム内アイテムがもらえるんですよ」

へぇ

O君「キャンペーンにはAコースとBコースがありAコースは新アイテム、Bコースは過去に実施されたキャンペーンアイテムなのです」

ほぉ

O君「もし、AコースとBコースの全てを制覇しようと思うと、いろはす1本1ポイントで48P必要です」

私「はぁ!? いろはすを48本も飲むの!?」

O君「そうです。なのでFF14のプレイヤーである光の戦士たちは、このキャンペーンのことを畏怖の念を込めてこう呼びます」

ごくり






















「いろはす討滅戦」













ひぃぃ
 

O君「しかもキャンペーン期間は5/7までの一ヶ月ちょっと。1日1本飲んでも間に合いません。僕はBコースを去年済ませたのでAコースのみです。それでも3日に2本飲まないと間に合わないです」

私「マジか・・・」

O君「マジです」
 
202


M氏「遊んでないで働け」

そんな話をしているときに現れたM氏。

彼は私たちの上司でFF14プレイヤーである。







M氏「ところでお前ら、水あるんだけど飲むか?」

O君「結構です」







ということで始まっていた「セブン-イレブン限定FFXIVキャンペーン」

世に言われる(らしい)「いろはす討滅戦」

詳しく内容を確認したところ、こんな感じのアイテムが用意されてました。

201
ドリタスは槍術士なので、7ポイントで貰える槍術士・竜騎士専用武器

「イースタンバトルスタッフ」とか欲しいな!

ちなみに7Pで武器、14Pで装備、24Pでマウント筋斗雲(何コレ)が貰えるようですが、

O君の話ではAコースを全てもらうためには7P+14P+24P=45P必要なわけではなく

24Pで3つとも手に入るようです。

「マウント筋斗雲」はいまいちピンとこないので、7Pだけ狙ってみようかな。

Bコースは・・・あまり食指が動かないのでスルー!




で、家に帰って冷蔵庫開けたら大量に冷やされてるいろはすを発見。

冷蔵庫に大量のいろはす・・・ あっ!

そういえば、去年もこんなことがあったの思い出した!