277
ゴールドソーサーには多種多様なゲームがあるようです。

目移りしますが、まずは一番気になってたチョコボレースに挑戦したいと思います。

会場はチョコボスクウェアですよね!

出走受付のおねーさん 参加希望です!





283
出走受付のおねーさんにお願いするとベントブランチへ行って来いとのこと。

すぐには遊べないのか・・・

しょうがないので、バーニーなおねーさんを見つめてからベントブランチに向かいます。

主にお腹あたり。



どうやらレース用のチョコボはベントブランチ産のようです。

さすがケーシャさん。

ベントブランチ牧場のチョコボは世界に通用しています。





280
初めてのテレポを使用し、ベントブランチへひとっ飛び!

利用料の400ギルは痛いですが。



281
さらに400ギルを払ってゴールドソーサーに帰ってきました!

テレポ便利! 超便利!

でも、お金が続かない!!

今度グリダニアに帰るときは格安の飛空艇で帰ろう・・・




受付のおねーさん! レース用のチョコボ登録をお願いします!


受付のおねーさん「チョコボの名前を決めてね^^」


名前がつけれるのかぁ

Drifting Cactusはランダムでつけた名前だし、チョコボもランダム――

は可愛そうなので可愛い名前を付けてあげましょう。

メスのチョコボですし。

名前は用意されている膨大な単語から1つ、または2つ選んで決定します。

あれこれ悩んだ結果、














279
Saffron Riceに決定。

カレーにぴったりな可愛い名前です。

めっちゃおいしそう。






名前も決まったし、チョコボレースに参加登録ですよ!

282
と思ったら、チュートリアルが始まりました。

親切。

ゲームは基本的にはオートで走るチョコボの舵をきるだけのようです。




それではいよいよコースデビューしてみましょう!




274
コースはコスタ・デル・ソル

スペインにそんな観光地があった気が。






275
コスタ・デル・ソル 第1競争です。(この絵、かっこいいなぁ

コスタ・デル・ソル 第1競争はサラブレット系 3歳鳥以上 500万ギル以下 海浜1600ヤルム。 

8羽 定刻から10分遅れてのスタートとなりましたコスタ・デル・ソル 第1競争です。

天候は雨でダートやや重のコンディション。

枠入りは順調です。

最後のゲートインは5番 サフランライスです。

サフランライスが収まり、8羽のゲートインが終わりました!

273
スタートしました!

ほぼ揃っています。

まず、うちから2番 Cut Above。

が、これを制して7番のGute Feeがでます。

さらに外から8番 Salvation。

先頭3羽です。

その後の集団に3番 Yesterday 4番 Noggy Cove 5番 Saffron Rice

その後ろを1番 Exit Left 更に後方から6番 Joli Sauteurが追走しています。 

276
抜けだしたのは8番 Salvation。

3鳥身のリードを取ります。

2コーナーを曲がり、そのまま向こう正面へ。

2番 Cut Above 6番 Joli Sauteur 1番 Exit Leftがダッシュ板を使い損ねて失速。


272
抜けた5羽に絞られてきました。

さっきまで降っていた雨は上がり、各鳥さらに速度を上げていきます。


ゴール前50ヤルム

更に3羽が体力を失い失速。

先頭は3番 Yesterday すぐ後ろに5番 Saffron Rice

粘るYesterday 外からSaffron Rice

さぁゴール前 2羽がほぼ並んでゴールイン

正面掲示板 1着は――













271
5番 Saffron Rice 勝ったのはSaffron Riceです。

2着 Yesterdayを昨日においてくる会心の走り。

初出走、初優勝という快挙を成し遂げたSaffron Rice。 

鳥主は歓喜しています。


サフランライス よく頑張った!!

が、なんかお腹が減ってきました・・・