450







410

エオルゼアの救済を理念とした団体「暁の血盟」。



432

エオルゼアの危機に対して3国それぞれに設立される軍事組織「グランドカンパニー」。

なかでも、リムサ・ロミンサのグランドカンパニー「黒渦団」。

その2つの団体に属することになったドリタスです。




「黒渦団」って「こっかだん」って読むんですね。

しばらく「くろうずだん」だと思ってました。

メルウィブ提督 LOVE。






431

黒渦団に入ったことで、できることが増えました。

増えたコンテンツの内容がよく分ってませんがね!




で、黒渦団の中間管理職の方と今後の活動方針を確認していると――




430


なんと、チョコボを支給してくれることが判明です。

ついに、この日がやってきましたよ!

433

これで、チョコボポーターさんのお世話にならずに

いつでもどこでもチョコボ乗り放題です。




434

チョコボを貰うためには「チョコボ支給券」が必要で、

黒渦団の補給担当官で軍票200と交換でもらえるそうな。


軍票って何?と思ってググったら、

「軍票とはグランドカンパニー専用の通貨のようなもの」

だそうです。ふむ


で、どうやって軍票は手に入るんだろう。

と、悩みながらその日は就寝。


翌日、勤める会社でFF14をやってるO君に聞いてみると、

O君「FATEや各グランドカンパニーの調達任務、討伐手帳などの報酬で
もらえますよー。てっとり早く200集めるなら、グランドカンパニー討伐手帳が
お勧めです」

ありがとう

仕事中のメッセージに数秒のタイムラグで返答する彼はできる子。



帰宅後、討伐手帳の1番簡単そうなアマルジャ・ハンターを3体倒して

438


無事に軍票240をゲット!

軍票を握りしめて補給担当官まで走る道中、100円握りしめて駄菓子屋に走ったころを思い出し、ノスタルジックな気分に。

ちなみに、棒ジュース:20円、スナック菓子:30円、その時の気分で30円、

30円~100円の当たりがある玉出しガム:20円分 がよくある内訳でした。


おばちゃーん チョコボ支給券くださいなー






451


リムサ・ロミンサ:上甲板層 黒渦団の「補給担当官」さんから支給券をもらって

下甲板層 チョコボ屋のフレーゲイムさんに渡し、


435

ついにチョコボをもらえました。

これからよろしくお願いします!






437

なんとチョコボに名前を付けることができるようです。

ランダムボタンがないので普通に考えます。

さんざん悩んだ挙句――


























「N'box」









に決定。




「N-」じゃないから大丈夫だよね!?


これで通勤も冒険も、移動はエヌボックスですよ!