495


エッグハント後半戦です。

引き続き、クエストのトリガーNPCの張り切ったウサギs――


485


いつの間にか、名前がジリ・アリアポーさんになってる!



クエストを受けたら、まずはグリダニアにある指定の3か所を回ります。

調べるだけの簡単なお仕事です。









簡単なお仕事・・・のはずでした・・・




































事件は3か所目の指定ポイントで起きたのです。















487



パンイチで現れたNPCさん。

下半身のみのアングルで颯爽と登場は狂気の沙汰です。











486


アングルが上半身に切り替わりました。


鬼哭隊・神勇隊の皆さん! お仕事です!!!!

漫画『Doubt』みたいなのが徘徊してますよ!!!!




絵のインパクトで話が頭に入ってきませんでしたw












指定の3か所を回ったら、次はF.A.T.E.に参加します。


開始場所は、旧市街 園芸師ギルドになっています。


ギルド前でしばらく待機していると――





493

ウサギさんによる百鬼夜行 パレードの始まりです!

グリダニア旧市街をねり歩き、子供たちにプレゼントを配って回ります。

クリスマスとハロウィンの良いとこどりです!





ん? そういえばこの光景・・・・









492


今回のイベント挿絵に描かれた光景じゃないですか!

挿絵の芸の細かさに驚きですw







488


F.A.T.E.を終えたらNPCさんを回ってクエスト完了。

イベント期限のギリギリになりましたが無事終了です。



489


ついでに、アーチブメントがアンロックされました。





祭りの後の寂寥感を楽しみながら、今回のイベントのSSを整理していると・・・

当たり前ですが、シーズナルイベントは期間限定です。

4/14になれば、基本的にこのイベントはもう体験できないのです。

わずか2週間のイベントのために、これだけ手の込んだものを準備するというのは、本当に凄いなぁと思ったり。

これがオンラインゲームの魅力の一つなんでしょうね!