496

ほんとね・・・

タイトル通りで・・・

それ以上でも、それ以下でもない記事です・・・






















497



数日前に、YouTubeでファイナルファンタジー10 のムービーだけを切り取った動画があったので視聴してたんですよ。(権利的に大丈夫なんかな?)



当時、学生だったのですがもう19年前とかになるんですね。

もうね、すっごい懐かしくてね!!!

とにかく、とにかく良かった!!!!(語彙力)


まず、動画の時間見てびっくりですよ。

9時間以上のフルボイスムービー。

まじで良かった!(語彙力)



2日かけて動画見ましたが、2日とも泣きました。

エンディング以外のところでも泣きました。

いろんな場面で泣かされました。

雷平原でリュックがユウナにまじめな話をしようとして、それを遮る雷に対し

「うるさいッ!」

と一喝するリュックにクスッとして、すぐにウルッとして・・・

年取ると涙腺がガバガバです。





私が触ったことがあるファイナルファンタジーはナンバリングタイトルの3,10

そして、14だけです。

3作品だけですが、ほんとFFって世界観、登場人物、音楽、すべてが素敵で魅力的ですね。




FF14やってる時も、不意に感傷的な気分になることがあります。

リムサ・ロミンサの溺れた海豚亭からみる外の風景。



498

リムサの夜の海に、なんだかよくわからない建築物が青く光っている風景。

訳もなく胸が締め付けられるような、琴線に触れるような、感傷的な――

言葉で表すにはよくわからない気持ちに。



スピラにはたくさんの素敵な『俺の物語』がありました。

エオルゼアにもたくさんの『俺の物語』があるようです。













相方さん「何を言ってるのかよくわからない」

私にもよくわからない(´・ω・`)