その訃報を知ったのは『Yhoo!ニュース』のトップ記事から。

何の気なく見たニュースだったので、その記事からもたらされた衝撃は不意打ちだった。

【『FF14 光のお父さん』原作者・マイディーさんが逝去】の見出しはあまりに衝撃だった。

お会いしたこともなく、お声を聴いたこともない。

本名さえ知らない、何かやり取りしたことさえない。

ただ、たくさんの日常と闘病の記録を拝見しただけの一方的な関係。

なのに、私の中にたくさんの思いがこみ上げてくる。

何と言葉に文字にしていいかわからない・・・

定型的なお悔やみの言葉を文字にするのが精いっぱいで、それが悔しい



マイディーさん

本当にお疲れさまでした。

心よりご冥福をお祈りします。





泣きじゃくる娘ちゃん1号をみて、訳も分からず娘ちゃん2号が泣いている。

私の顔を見て、訳も分からず娘ちゃん1号が泣いている。

2020年12月10日の夜

娘2人と一緒に3人で泣いた。