505


さぁ、FF14の時間だ!!!!!


とは意気込んでは見たものの、リハビリが必要ですし何を優先していいかもわからない状態。

相方さんに聞いたところコンテンツルーレットってのを日課にするといいとのこと。

良いことを聞いたので早速見てみると――


コンテンツファインダー:レベリング

ってのがありました。


どうやら、解放済みのインスタンスダンジョンを行先ランダムで遂行するらしい。




うん・・・・・・・



まだハードル高い!

リハビリしてからおねがいしゃす!!

剣術士にチェンジしてからIDがだいぶ不安なんす

あと時間かかるし( ゚д゚ )



相方さん「それじゃ、ギルドオーダーのルーレットとかいいんじゃない?」



ギルドオーダー?


調べてみるとLv10から参加できる、4人PTで簡単な戦闘やギミックをクリアするコンテンツらしい。

所要時間も数分とのこと。

ほぉほぉ



ドキドキしながらコンテンツファインダー申請!




510


シャキーン


5分ほどでマッチング。

相変わらずPTが成立したときの効果音に慣れない。



でっ!



だいぶテンパりながらも最初の「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」クリアー!

どれぐらいテンパったかというと、ほとんどSSを撮れなかったくらい

戦闘シーンのSSなし!!


「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」は敵の3PTを倒すお仕事でした。

タンクのリハビリに最適という感想。



507

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」をクリアすると次の「彷徨う死霊を討て!」が

自動で発生しました。


すると、なんとなんと――



508

コンテンツルーレットに「ギルドオーダー」が追加されました!

おぉぉ!!!

ルーレットの対象はクリアした「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」と

受注済みの「彷徨う死霊を討て!」の2つ。



ここまで15分くらいの出来事だったのでルーレットもやっちゃえ!!



506

待つこと5分ほどで

シャキーン

と成立しました。

選ばれたのは、さっきクリアした「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」。


相変わらず戦闘ではドキドキしながらもクリアです!




お?

509

基本のクリア報酬経験値が542ポイント

ルーレットでの参加によるボーナスで9,840ポイント(1日1回 0時リセットらしい)

不足ロールボーナス?で542ポイント

トータルで経験値11,000ポイント弱と軍票174が貰えました。

基本が542なのにボーナスが9,840ってすごいですねw

これくらいならリハビリにちょうど良い!


ということで、しばらくリハビリもかねてこのルーレットとメインクエストを進めていくー