73
O君に教えてもらった「FF14 The Lodestone」

■FINAL FANTASY XIV The Lodestone
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/

「FF14を遊ぶならたくさんの情報があるので必見です」

と勧められて確認したのですが・・・これは凄い!

75

最新ニュースやメンテナンス等の情報、初心者向けのプレイガイド。

キャラクターの情報は自分のモノだけでなく、人さまの情報も見放題。

職のレベル、各種ステータスや装備情報などなどなど。

アーチブメント? イベント? マウント/ミニオン?

良く分らないものもいっぱい!


77

日記も書けるんですね。

みなさん、結構書いていらっしゃるご様子。


O君曰く

「FF14ユーザーサイトのコンテンツなので、日記の観覧数は多いですよ」

とのこと。


私「どれくらい?」

O君「内容やSSの有無なんかにもよりますが、普通の記事なら200~とかじゃないですかね」

 私のブログの観覧総数で20とかなんですが( ゜Д ゜)

O君「先輩もこっちに書けばいいのに」

もうブログ書いてます^^


私「気が向いたらね」

と答えましたが、Lodestoneで日記を書くと上司のM氏とかに見つかりそうだから・・・ないな。




74

あと、公式のオフィシャルブログも教えてもらいました。

■OFFICIAL BLOG
http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/

関係各位が書く記事って良いですね。

FF14を遊ぶだけでは見えない、知りえない話がこぼれてたりしていて、FF14がもっと身近に感じられます。

Lodestoneにオフィシャルブログ。

これは仕事中の暇な時間フル稼働ですよ。



他にも画面右に張られているリンクの数々も非常に気になるところです。

76

・南條愛乃さんの
 エオルゼアより愛をこめて

これからはじめるファイナルファンタジーXIV
 学園エオルゼア

・蒼天秘話

・アドレナリンラッシュTV


特にこのへん。

FF14はゲーム外のコンテンツが充実してるなぁと感心しきりです。

他のゲームもそうなんでしょうか。





Lodestoneで日記を書くのも面白そう!

なんですが、しばらくはひっそりとブログを書いていこうと思います。