69

グリダニアへ死に戻り、無事(?)に槍術士ギルドへ討伐報告を終えました。

槍術士ギルドに入・隊・完・了


しかし、浮かれている暇はありません。

女神ミューヌさんのクエストがまだ終わっていないのです。

彼女に指示された最後の目的地「マーケット」へ向かいましょう。





21

マーケットの入り口付近に佇むヒゲ仲間のおじいちゃん  パルセモントレさん。

ちゃちゃっと話しかけてミューヌさんのお使い終了。







23

さて、辺りを見るといろんな店が立ち並ぶマーケット。

折角来たので店の中を覗いてみました。





53

今はまだ何に使うかもわからない品の数々。

しかし、それ自体は見たことのあるモノ・知っている名前のモノばかりです。

何に使うのか楽しみで仕方ありません。




44

料理屋に並ぶメニューの数々は、ファンタジーの世界ならではのものが多いですね。

リアル日本なら若干ゲテモノ感がありますが・・・

というか、素材屋の材料はいたって普通なのになぜ料理はゲテモノが多いのか。

なお、漫画の「ダンジョン飯」や「山賊ダイアリー」は 大好物です。




54

薬屋にはFFならではの商品が並んでいます。

やまびこ・・・薬?

ついにFFの人々は、草の生食をやめて有効成分の抽出に成功したようです。

やまびこそう より効きそう!



武器や防具を扱っている店もありましたが、いかんせんお金がありません。

試着だけしてウィンドウショッピングです。

初期装備も十分にかっこいいのですが、すれ違うプレイヤーの皆さんが来ている色とりどりのお洒落な装備に憧れます。

もうちょっとお金が貯まったら買いに来よう。




ミューヌさんの課題をすべて終えたので報告に向かいます。

みゅ~ぬすわぁ~ん みゅ~ぬすわぁ~ん



29

あなたのドリタスが帰りましたよー。

パルセモントレおじいちゃんもそうですが、腕組みで出迎えられるのは警戒されてるのでしょうか。




27

一歩一歩、着実に進むドリタス。

早くミューヌさんのお役にたてる冒険者になりたいものです。