118
黒衣森:中央森林を歩いていると、その植生に驚かされます。








112

いちいち でかい!



106

黒衣森のマップで虫食いのようになっている侵入不可エリアは大木が生えている場所です。

森のいたるところにある黒い丸。

ほんと何を食ったらこんなに大きくなるのか。

リアルなら御神木級ですよ。

森の中は水場も多く、きっと肥えた土地なのでしょう。




119

だからこんなに動植物も大きくなってしまったんでしょうか・・・




とか、どうでもいいことを考えながら歩いていると、目的地に到着しました。




バノック練兵所

114

グリダニア新市街を出てすぐ。

黒衣森:中央森林にあるバノック練兵所。



107

女神ミューヌさんからの指示でやってまいりました。





練兵所というだけあって、広場には槍や弓を手にした兵士が訓練に勤しんでいます。

ここは双蛇党の新兵が、鬼哭隊や神勇隊から指導を受けている練兵所だとか。

鬼哭隊は槍術士ギルドを兼ねた、神勇隊は弓術士ギルドを兼ねたグリダニアの自衛組織のようです。

で、双蛇党って何?


■公式 グランドカンパニー 双蛇党
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/grandcompany/twinadder/


双蛇党はグリダニアのグランドカンパニー。

グランドカンパニーは他の国にも存在する組織で、各国が協調して設立した軍事組織だそうです。

自国だけでなく世界的脅威・危機に対処するための組織のようですね。

世界的危機の度に設置されるようで、そうなると組織としての歴史も浅い。

なので、歴史が長く組織としても成熟した鬼哭隊や神勇隊が双蛇党の兵士を指導しているのでしょう。

ちょっと鬼哭隊を見直しました。



113

ミューヌさんのお使いをすませるため、ガルフリッドさんにお話を伺うと、

レベル5以上の装備 を一揃え着てこいということに。



ぐぬぬ

クエストの報酬で手に入れた「アイパッチ」以外に装備なんてもってないです。










111

と、思ったらすぐそばによろず屋さんを発見です。

ここで買うことができるかな?




よろず屋さぁん 装備売ってくださいなぁ

お金がないので安い商品を希望












































117

その結果こうなった。